心が疲れたら身体を動かそう

  • 2023年03月04日
  • カテゴリー:日記

季節の変わり目で寒くなったり、暖かくなったりして腰痛や体調の変化がある方が増えてきました。皆様は大丈夫でしょうか?

ある患者さんは心が疲れたら寝たりするのではなくて身体を動かした方がいいとおっしゃっていました。現代人は頭を使いすぎているので身体をもっと動かした方がいいという事を言っていました。なるほどと思いました。私はそんなに運動をしていないので歩こうかなとおもいます。これから春めいてくるので。

先日、自宅の灯油が全くない事をお風呂を沸かそうとしてわかりました。給湯音声が灯油がないことを教えてくれました。ですのでガスでお湯を沸かして湯船にためてそのお湯で身体を洗いました。灯油のありがたみがとてもよく分かった一日でした。