鍼灸のイメージ

  • 2023年03月17日
  • カテゴリー:受付

こんにちは!受付の者です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

よく患者様から、鍼って痛そうで怖いですとか、鍼灸って効果ありますか?と聞かれることがあります。

恐怖心が強い方にはお勧めしませんが、少しでも興味がある方はやってみていただけたらいいなと思っています。

昔、マンガのコボちゃんで(若い方は知らないかも…💦)コボちゃんのおじいちゃんがお灸をやっていて、お灸ってご年配の方がやるものだと私もそんなイメージでしたが、鍼灸はどの世代の方がやっても効果があるし、素人目でもわかるくらい本当にすごいものだと実感しています。

身体のめぐりが良くなって、痛みが良くなり、邪気も払われるイメージです。邪気は個人の感想ですが。特に若い方がやると治りも早いと思います。

外観はめちゃ古な感じですが、お花や動物が大好きな先生です。(ちなみに40代)。

鍼灸に対する情熱は人一倍あると思っています。

鍼灸に興味がある方はお気軽にお電話してください。初めての方も鍼灸院という慣れない場所に緊張されるとは思いますが大歓迎です。

 

 

先日、長野県のスーパー、ツルヤさんでツルヤさんが作ったパスタにかけるミートソース(レトルト)がレジ横にあり、買ってみたところがキノコが入っていてすごく美味しかったです。

マッサマンカレーもエリンギがゴロゴロ入っていて、今まで食べたマッサマンカレーのレトルトで一番好みの味でした。ツルヤさんすごい!絶対リピートです。

パンコーナーではハンバーガーのバンズだけを売り出したりと、ツルヤさんすごいなと色々な発見があり毎度楽しいです。