腰痛

先日、腰部痛の方が見えました。この方はそれ程ひどい痛みではない腰痛でした。鍼灸施術を1回しましたら、ある程度良くなりましたので様子を見ようということになりました。良くなって良かったです。

腰痛は何気ない動きで痛くなってしまうことがあります。朝起きようとした時とか、少し捻ったりした時とか、本当に何もしてなくて痛くなったんですという方などです。思うに、日々の疲労の蓄積やストレスや寒さなどでご自分の抱えることのできる許容範囲を超えてしまった時に何気ない動作で痛くなってしまうと思います。休養がまず第一です。腰痛だけでなく肩痛、膝痛、首の寝違えなどその人、一人一人の弱い所に痛みが出たりします。