昆虫すごいぜ!

  • 2023年08月12日
  • カテゴリー:昆虫

恐竜公園でピンクのバッタを見つけました。レアものです。1000分の1の確率らしいです。ピンク色になる理由は分かっておらず突然変異だと思われます。今年はルリボシカミキリやピンクのバッタも発見できて、子供たちも喜んでいます。もう番組は終了してしまいましたが、録画したNHKの番組昆虫すごいぜ!のカマキリ先生が大好きな長男。夏になると昆虫愛が爆発するのか、番組の色々な回を見返しては、休みの日になれば昆虫採集に付き合わされます。この暑さなので、親は少々参っていますが夏のいい思い出にしたいとも思うので、熱中症対策を万全にして、虫取りに出かけています。バッタは飼育出来る気がしないので逃がしました。