ぎっくり腰

  • 2023年04月01日
  • カテゴリー:鍼灸

先日、ぎっくり腰の方が見えました。その方は年に1度大体決まった時期に痛くなり来院される方です。春のこの時期はぎっくり腰になりやすいのかなと話しました。ぎっくり腰は背中にも同じ様な痛みが出ることがあります。不良姿勢、同じ動作の繰り返し、ストレスなどで痛む場合がありますので、生活習慣を少し見直した方が良いともお話しました。ぎっくり腰など急性の痛みは割合良くなりやすいのですが、ぎっくり腰をほおっておいてなんとなく痛みが取れたかなとそのままにしておくと、鈍痛や凄い痛いわけじゃないけど痛いという状態に移行しかねません。

春は心もウキウキして楽しいですが、無理をなさらずご自愛ください。